費用を抑えて英語力アップ

勉強

安くて効果的な学習法とは

新宿にはたくさんの英会話スクールがあります。その中で「いかに安い価格で英会話力を高めるか」に着目し、最適なスクールを選ぶ方法をご紹介します。まず、8名までのグループレッスンの場合、英会話スクールの中では費用が一番抑えやすくなっています。1レッスン40〜50分で2500〜3000円が相場です。仲間がいることでモチベーションも維持しやすく、毎日一定以上の勉強時間を確保できない人向きです。そして、最大4名までの参加が可能な.少人数レッスンは、グループレッスンに比べて費用はやや高くなり、1レッスン3500〜4000円が相場と言われています。その分、自分の発言の機会が増えたり、先生への質問がしやすいというメリットもあります。さらに、プライベートレッスン1レッスン6000〜8000円が相場と言われ、割高です。しかし、レッスン内容をカスタマイズしやすく、先生を独占して話せるため、費用対効果も高いと言えるでしょう。1日1時間程度勉強時間を割ける人にはお勧めです。スクールに安く通う共通手段として、広告や設備にお金をかけていない小規模校を選ぶという方法があります。また、教室が新宿駅から遠い、講師がネイティブでない、というのも安い費用に抑えるポイントです。新宿では無料体験レッスンを受けられるスクールも多いため、いくつか試して費用と質のバランスのとれた教室を選ぶとよいでしょう。4.英会話カフェ新宿エリアには「英会話カフェ」という形態をとるところも数箇所あります。料金は1時間1000円程度が目安で、入会金や月謝不要のため安い費用で通いやすいのが魅力です。スクールのようにレッスンを受けるのではなく基本はフリートークであるため、「習う」より「慣れる」ための場と捉えましょう。最後に、一見レッスン料が安いように見えても、レッスンの時間が短い、入会金や教材費が高い、という場合もあるのでトータルで本当に安いのか注意して選ぶようにしましょう。

PICK UP

ENGLISH

週末コースの活用法

週末に集中してレッスンを受けるのが、埼玉県在住のサラリーマンに特徴的な、英会話スクールの活用方法です。カウンセラーと相談してカリキュラムを決めたり、苦手な分野を集中的にトレーニングするのが、早期にスキルを高めるコツです。

本

合理的な英語の勉強方法

多くの口コミや体験談などでも評価の高いスピードラーニングは、英語の音声データを聞き続けることで効果を発揮する英語の学習教材です。教材の費用はとても安く、毎月4000円程度となっているので、誰でも気軽に英語の勉強を始めることができます。

Copyright© 2017 料金設定の安い英会話教室を探すコツを大公開! All Rights Reserved.